どんなところ?

子育てって誰でもできること、していることですが、実はとても大変なことです



産後すぐの疲れから「マタニティーブルー」にもなるし、
母乳は?ミルクは?離乳食は?・・・
寝返りは?ハイハイは?・・・
「イヤイヤ」「だだこね」に手を焼き、つい怒りんぼうになる自分を抑えるのにもひと苦労しますよね。
そんなとき、子どもと二人で閉じこもっていると、どんどん変な穴の中に落ち込んで行ってしまうものです。
きらきらひろばには経験豊かな保育士やカウンセラー、先輩ママ、スタッフがいます。
特に育児相談!と肩ひじ張らなくても子どもを見ながらゆっくり話すだけでもいいですよね。
ひとりぼっちで子育てはしんどいです。
「屋根のある公園」の感覚で、是非きらきらひろばにおいでください。
きらきらひろばは大津市在住の就学前のお子様とその家族の皆さまに開放している施設です。
親子で遊びながら、気軽に親同士・子ども同士が交流し、
遊びや学びを楽しんだり、情報交換ができる場所です。
開館時間中はいつ来てもいつ帰ってもいいひろばです。
その他、お子さまやご家族のための講座も開催しています。
全ての人々と共に、子どもの遊びや育ちを見守り、また様々な人と出会えるひろば、
子どもも大人も居心地の良いひろばを目指して取り組んでいます。
子どもも大人も居心地の良いひろばを目指して取り組んでいますので、是非遊びに来てください。
スタッフも常駐していますので、子育てに関するご質問や悩みがあれば何でもお気軽にご相談くださいね。






きらきらひろば ガイドはこちらです↑




引き続きあそびのフロアで自由に遊べます

10:00
開館

おはよう!今日は何して遊ぼうかな?

11:50
ふれあい遊び・絵本・体操タイム

手遊びやふれあい遊びがご家庭での


親子遊びのヒントになればいいですね。


絵本やパネルシアターをみんなで楽しみましょう。


最後はみんな大好きな体操ですよ

12:00~12:45 
お昼ごはんと自由遊びタイム

予約された方はもぐもぐひろばへどうぞ

16:00~
お片付け・おはなしタイム・お帰りの体操

今日も一日楽しかったかな?楽しい時間もそろそろおしまいです。


また遊びに来てくださいね~☆

16:15
閉館
 



© Copyrights Spot. All Rights Reserved

Created with Spot template by TemplateMag
inserted by FC2 system